So-net無料ブログ作成
検索選択

プライマリー新横浜U11ポルトガル遠征⑦ [ユース/Jrユース/プライマリー情報]

遠征6日目
予選残り2試合、負けなければ2位通過となる大事な日でした。午前にはポルトガルの
EAS Turcifal
 との対戦でした。結果は4-0で勝ちましたが、選手たちは今日も
プレーが固く思い通りにプレーができていない状況が続いています。
IMG_2886.JPG

午後は2位通過をかけた直接対決となり引き分け以上で進出となる試合でした。
相手はポルトガルの
GD Estoril Praia
 という地元のチームです。
どこのチームもそうですが、しっかり守備をすることであったり
攻撃に意図を持ちプレイすることを本当に良くしてきます。
プライマリーの選手もようやく少しずつではありますが
「やってやろう!」という選手が増えて、環境に飲まれず戦う選手が増えました。
この試合の結果は9-1で勝ち明日のセミファイナルに進みます。
IMG_0989.JPG

試合以外での選手は積極的に合流を楽しんでいます。そして今年は女の人にモテる男子が多い・・・?
IMG_2911.JPGIMG_2894.JPGIMG_2946.JPG

明日はセミファイナルでスペインの
Malaga CF
 (マラガ)と対戦です。応援よろしくお願いします。

プライマリー新横浜U11ポルトガル遠征⑥ [ユース/Jrユース/プライマリー情報]

遠征5日目
予選3試合目が行われました。
相手はポルトガルの
CF Os Belenenses C
 というチームでした。リーグ戦の上位対決となりましたが
結果は0-1の敗戦。
守備、攻撃ともにしっかりとしたチームでした。
プライマリーの選手は思うようにプレーできず腰の引けた
ゲームになってしまいました。
選手たちに少しでも分かって欲しい内容が詰まった相手だったのですが
課題の多いゲームとなってしまいました。
しかし予選2位まではトーナメントに行けるので明日の2試合を
しっかりと勝ちきり準決勝にいきたいです。

IMG_2878.JPG
本日の午後は、切り替えてリスボン観光!
買い物、景色を堪能していました。
明日から負けられない試合が続きますが応援よろしくお願いします。
IMG_2822.JPGIMG_2798.JPGIMG_2813.JPG

プライマリー新横浜U11ポルトガル遠征【番外編】 [ユース/Jrユース/プライマリー情報]

番外編
IBERCUPに参加をしていますが様々な『再会』がありました。
今年2月にベルギーの
RSC Anderlecht
 に派遣された坪倉コーチとの再会です。

IMG_2749.JPGIMG_2763.JPG
2ヶ月ぶりの再会で色々な話しを聞かせてもらいました。このIBERCUPにはU13の選手を連れて参加をしています。こちらの方も番外編で書いていきますので楽しみにして下さい。

もう一つの再会は昨年度のIBERCUPの時にチームに帯同してくれたウォルター!

IMG_2742.JPG
今大会ではボランティアをやっていないのですが、わざわざ応援をしに来てくれました。

サッカーでの繋がりでこんなに楽しい遠征になっていることを実感しました。

坪倉コーチのことも番外編で書いていきますので楽しみに!

プライマリー新横浜U11ポルトガル遠征⑤ [ユース/Jrユース/プライマリー情報]

遠征4日目
いよいよIBERCUPが開幕しました。
6チームの2グループに分かれ、上位2チームがトーナメントに進み2回勝つことができれば優勝です。レギュレーションは7人制のオフサイド無しです。日本で実施している8人制よりも一人一人の要求が高くなります。

予選1試合目vsCSM Puteaux(フランス)
結果は7-0で勝利。
開始1分で得点を取ることができたのが選手たちにとっても大きかったです。

IMG_2717.JPG
予選2試合目vsAD Oeiras(ポルトガル)
結果は6-2で勝利。
技術もあり試合運びがうまいチームとの対戦でした。
立ち上がりは暑さと緊張もあり思い通りのプレーができず
先制点を許す展開となりました。その後追いつきますが、また失点
してしまいます。直後に追いつくことができ前半終了。
後半は、スイッチが入り開始早々から得点を重ねることができ終わってみれば
大量得点で勝利することができました。

IMG_2737.JPG
明日は、2勝同士の対戦となります。

選手たちは思う存分楽しんでいる様子。
会話も多くなり、たくましく遠征をしています。

IMG_2716.JPGIMG_2736.JPG

プライマリー新横浜U11ポルトガル遠征④ [ユース/Jrユース/プライマリー情報]

遠征3日目が終わりました。
午前中のトレーニングマッチはチェコのチームと実施することができました。
カテゴリーも一つ上の選手と対戦ができ選手たちも球際の強さに苦戦していました。
もう一つ苦戦していたのがマークを外せない事です。
このような経験を忘れず飛躍してほしいと思います!
結果は、①1-1 ②1-0 ③0-4 となりました。
ポルトガルに来て最初のゲームでしたが選手たちも良いプレーをしていました!
明日から大会が始まります。
みなさんの応援もよろしくお願いします!
IMG_2658.JPG

IMG_2651.JPGIMG_2679.JPGIMG_2652.JPG

プライマリー新横浜U11ポルトガル遠征③ [ユース/Jrユース/プライマリー情報]

遠征2日目も終わろうとしています。
午後は隣町まで電車移動し初の買い物体験をしました!帰りに大きなスーパーにも行き、選手たちは満足気な顔をしていましたが・・・。昨年は文房具を買っている印象がありましたが今年はサングラス!時代とともに興味が変化していることを痛感しました。
IMG_2637.JPGIMG_2639.JPGIMG_2629.JPGIMG_2621.JPG
明日はデンマークのチームとトレーニングマッチを実施予定です!しかし相手チームの監督が朝やるかやらないか決めたいという事でした!さて今後もどうなるのか楽しみな遠征です。
IMG_2620.JPG

プライマリー新横浜U11ポルトガル遠征② [ユース/Jrユース/プライマリー情報]

遠征2日目の朝を迎えました。
選手たちは元気に散歩しています。昨日とは変わりいつもどおり元気を取り戻し遠征を楽しんでいます!選手たちがどんな成長をするのかが楽しみです。少しでも皆さんに遠征の情報を公開していきますので楽しみにして下さい。
IMG_2593.JPGIMG_2603.JPGIMG_2605.JPG

プライマリーU11ポルトガル遠征① [ユース/Jrユース/プライマリー情報]

4月8日土曜日の朝IBER CUPに参加をするためにポルトガルへ向けて出発をしました。
ロンドン経由でポルトガルのリスボンへ到着しました。選手たちは時差の違いに苦労をしています。
IMG_2575.JPGIMG_2576.JPGIMG_2581.JPG
じっとしていると目が閉じてきてしまう選手と夕食をし海辺で散歩をしました!
明日から大会に向けてトレーニングをしていきます。選手たちの飛躍に期待しましょう!
IMG_2589.JPG

初の追浜開催! [アカデミーイベントNEWS]

みなさんこんにちは。
先日開催した「ソシオ・トリコミリア イベント」の様子をお伝えします。

s-CIMG3962.jpg

※ソシオ・トリコミリアとは・・・
サッカースクールを卒業したOB・OGやF・マリノス育成組織に関わった【仲間たち】と【家族】のように繋がっていたい、かつて一緒にサッカーの練習をした懐かしい仲間たちとの【縁】や【絆】を確かめる場を作りたいという思いから設立したOB・OG会組織です


今回は、夏に人工芝をリニューアルした「追浜校」を会場に初めての開催となりました。
s-CIMG3927.jpg
s-CIMG3930.jpg


参加者は総勢50名。
初めて参加する方が多いのが印象的でした。
s-CIMG3928.jpg


あのときの仲間

あのときのコーチ

あの時の場所で、濃い時間を過ごせたのではないでしょうか。

s-CIMG3946.jpg



またのお越しをお待ちしております。


Written by : Yuichi Maenami

ちいさな戦士たち [スクール・二俣川校]

みなさんこんにちは。
先日、二俣川校では幼児を対象に練習試合を行いました。

対戦相手は金井貢史選手の出身チームでもある「あざみ野FC」。

s-IMG_9329.jpg
s-IMG_9330.jpg
s-IMG_9335.jpg


ちいさな戦士たちは、マリノスのユニフォームに身をまとい元気にプレーしていました。


s-IMG_9333.jpg
s-IMG_9331.jpg
s-IMG_9337.jpg
s-IMG_9336.jpg


あざみ野FCのみなさま、ありがとうございました。

s-IMG_9277.jpg
s-IMG_9308.jpg



Written by : Yuichi Maenami