So-net無料ブログ作成
スクール・リーフスタジアム校 ブログトップ

横須賀サマースクール! [スクール・リーフスタジアム校]

こんにちは。

今回は「追浜校・リーフスタジアム校」合同で行われた
サマースクールの様子をお届けしたいと思います!

image1 (2).JPG

IMG_0465.JPG

チーム分けをして、いざトレーニング!

IMG_0467.JPG

image4.JPG

image3.JPG

チームでミーティングをして…


試合開始!!!

image5.JPG

IMG_0468.JPG

IMG_0469.JPG

IMG_0453.JPG

一昨年、追浜校で1度合同で行いましたが、リーフスタジアム校で
行うのは今回が初めてとなりました。

追浜校の皆さん、リーフスタジアム校はいかがでしたか?

次回は追浜校が綺麗になったという事なので、お邪魔したいと思います。

夏休みはレベルアップするチャンスの時期です!
来年はもっとレベルアップできるよう、頑張ってください!

Marinos Football Academy 長谷川 拓

願いをこめて… [スクール・リーフスタジアム校]

7月7日といえば「七夕」ですね!

リーフスタジアム校では事務所の前に立派な笹があり
事務所の方が短冊など、準備してくれているのでみんなで書いちゃいました(^-^)

IMG_6273.JPG

IMG_6275.JPG

IMG_6287.JPG


書いた短冊を自分で付けて…

image1 (2).JPG
完成\(^o^)/

一般の方のもありますが、みんなで書いたのでこんなに
たくさん短冊が付いた笹になりました!!!

七夕の日に晴れたのは久しぶりなような気がします。

天の川見れるかな~?

Marinos Football Academy 長谷川 拓

開校3年目! [スクール・リーフスタジアム校]

こんにちは。

リーフスタジアム校が開校して3年目となりました。
今回は、先週の12日(火)にスタートしたスクールの様子をご紹介します!


IMG_4100.JPG

まずは開校式!

image1 (6).JPG

今年度からリーフスタジアム校のリーダーになった大場コーチから
施設の使い方、リーフスタジアム校のルール、各学年の担当コーチ紹介などのお話がありました。
しっかりお話し聞けたかな?


開校式が終わったら、新しい担当コーチと初めての練習!


そうではないクラスもありましたが…笑

IMG_4453.JPG

IMG_4459.JPG



4月のテーマは「ゲーム」なので、少し練習をしたらすぐに試合!!!

IMG_4462.JPG

IMG_4471.JPG

みんな久しぶりのスクールだったせいか、いつも以上に笑顔で、一生懸命やっていました。

このような光景が毎回見れるリーフスタジアム校であり続けたいですね!
スタッフ一同、全力で子ども達の成長を手助けしていきたいと思います。

2016年度もどうぞよろしくお願い致します。


Marinos Football Academy 長谷川 拓

横須賀には追浜校と… [スクール・リーフスタジアム校]

こんにちは!
リーフスタジアム校では先日、スクール生のお友達を誘って
1DAYサッカースクールを行いました。

IMG_9157.JPG

IMG_9160.JPG

IMG_9162.JPG

IMG_0104.JPG

IMG_9167.JPG

blog.png

いつもとは違う雰囲気でサッカーができ、いつも以上に活き活きとプレーしていました!



さて、横須賀には追浜校がありますが2014年の4月から横須賀の久里浜に
「リーフスタジアム校」が新しく開校しました。

リーフスタジアム校は2年目で、火曜日と木曜日のみのスクールとなっております。

イベントの時だけでなく随時、無料体験も行っていますのでぜひお越し下さい。

詳しくはこちら!!!

ただいま、お友だちキャンペーンを開催中です。
お友だちを紹介してくれた現マリノススクール生とその紹介で新規入会されたお友だちに
アカデミーオリジナルサッカーボールがゲットできるキャンペーンです。
2015/11/30までに入会手続きを完了された方が対象者です。

IMG_9156.JPG

IMG_0105.JPG

リーフスタジアムでお待ちしております\(^o^)/


Marinos Football Academy 長谷川拓

閉校式inリーフスタジアム [スクール・リーフスタジアム校]

こんにちは。

3/17をもちまして14年度リーフスタジアム校のスクールが終了いたしました!
今回はスクール最終日に行っている閉校式の様子を紹介していきたいと思います(^^)

image1 (4).jpeg

image1 (5).jpeg



マリノスでは1年間を通して
1度も休まずに来た選手に『皆勤賞』という賞があります。

image3 (2).jpeg

image4.jpeg

雨の日も風の日も休まずに来る…
素晴らしいですね\(^o^)/
絶対もっと上手になります!!!



続いて卒団してしまう6年生の出番です。

image2 (3).jpeg

image2 (6).jpeg
後輩に向けて一言。
胸に響いたかな?

この6年生たちはリーフスタジアム校の一期生です。
その気持ちを忘れずに、次のステージへ進んでください!


最後に集合写真
image2 (7).jpeg
火曜日クラス3年生~6年生

image3 (3).jpeg
木曜日クラス3年生~6年生


昨年の4月に開校してもう1年が経ちます。
時間が過ぎるのは早いですね。
1日1日、大切に過ごしていこうと改めて思いました。


4/7からリーフスタジアム校の2年目が始まりますので
来年度も宜しくお願いします。


Marinos Football Academy   長谷川 拓

リーフスタジアム校初!対外試合in久里浜小学校 [スクール・リーフスタジアム校]

こんにちは。
リーフスタジアム校のたくコーチです(^_^)


9/20(土)にリーフスタジアム校、初の遠征に行ってきました!
会場は横須賀市にある「久里浜小学校」。
対戦相手は「久里浜FC」さん、「I・Oキッカーズ」さんでした。

今回は3年生11人、4年生4人、計15人が参加してくれました。
8:50に現地集合。朝からの試合でみんな眠そうでしたね(笑)

そんなみんなをこの日、監督の服部コーチがウォーミングアップで体を起こし、
試合に挑めるようにしてくれました!
IMG_4883.JPG

ウォーミングアップが終わり…

この日は特別にマリノスのユニフォームをコーチが準備してきました\(^o^)/
IMG_4886.JPG

みんな好きな番号を選んでいます!
IMG_4890.JPG

無事に決まり記念に集合写真。
IMG_4897.JPG

格好良く決まっていますね(^^)


ミーティングをして
IMG_4893.JPG

キックオフ!!!
20分の試合を5回行いました。

IMG_4933.JPG

IMG_4912.JPG

IMG_4918.JPG

IMG_4925.JPG

結果は2勝2敗1分でした!

今回の試合で普段のスクールでは見れない部分がすごく見え、コーチ達も
すごく良い機会だったと感じています。
また、個人個人の課題も見つかったと思います。
その課題をマリノスでの練習も含め、その他の練習でも改善していけたら
もっと上手になり、もっとサッカーが楽しくなるので頑張っていきましょう。
自分次第です!


このような素晴らしい機会を与えて下さった久里浜FCの関係者の皆様
I・Oキッカーズの関係者の皆様、本当に有難うございました。
また機会がありましたらぜひ宜しくお願いします。




Marinos Football Academy  長谷川 拓

リーフスタジアム開校後、初イベント!!!  [スクール・リーフスタジアム校]

みなさんこんにちは!初めまして。

リーフスタジアム校担当の「たく」コーチです!(^^)!


更新が遅くなってすみません。
6/29リーフスタジアム校開校後の初イベントとして
「スクール生限定」親子サッカーを開催しました!





と、その前にリーフスタジアム校とは…




今年4月からマリノスアカデミー6校目としてホームタウン横須賀市佐原2丁目に開校しました!



昨年の4/14に佐原2丁目公園の開園とともに
横須賀リーフスタジアムができました。


とても新しく、ふかふかの人工芝で火曜日と木曜日の週2日、開催しています!


コーチングスタッフは、すごく明るく愉快な写真の4名です!!!
IMG_3137.JPG


さて、皆さん。
この中にマリノスのスクール出身でF.マリノストップチームにも在籍し、松本山雅で引退したコーチがいます。


さあ、どなたでしょう?
















正解は写真左上の大橋正博、愛称マサコーチです。








みなさんわかりましたか?







リーフスタジアム校ではプロ経験もあるマサコーチをはじめ、楽しくサッカーを教えてもらえるので
ぜひいらしてください。
お待ちしております!!!























ということで、本題のイベントの話題に戻ります…



今回は普段リーフスタジアム校の生徒限定での開催です。


当日は天気が良く暑かったです…
が、約60名の方が参加してくれました!
ありがとうございます。

IMG_4070.JPG
リーダーの飯尾コーチの開会の言葉が終わり、怪我予防のために
ウォーミングアップからスタート。
IMG_4073.JPG
最初は親子でキャッチボール。向かい合ってパス交換など普段、リーフ校で実際にやっていることから実施しました!

みんなすごく上手にできていました(^^)

このくらいは余裕ですかね…笑





しかし!





次が難関————

キックで「コーン当て競争」









まずマサコーチがお手本を見せてくれました!
IMG_4074.JPG
わかりにくいですが当たりました\(^o^)/
さすがですね!!!


さあ、キックで「コーン当て」をスタート!





お母さんもチャレンジ…
IMG_4083.JPG















おしい!!!
IMG_4084.JPG
ちょっと難しかったですかね…



そして!


試合に向けた準備も終わり


とうとうメインのゲームが……!笑




最初は親子同じチームで試合!!!
IMG_4105.JPG







次は親子別れての対決!!!
IMG_4108.JPG












お父さんお母さんの方が勝ちたい気持ちがほとばしってました。

IMG_4090.JPG

IMG_4097.JPG

IMG_4104.JPG


試合終了~








最後は「Respect」握手を交わして終了です。
IMG_4110.JPG


選手のみんな、お父さんお母さんにリーフ校での成長を
見せることができたかな?






という感じで、とても良い雰囲気で怪我も熱中症も観られずに無事終了することができました。



参加した皆さんのご協力にコーチ一同感謝します。


サッカーはまず楽しむことが大切なのでそういう場や機会をどんどん
作れていけたらなと思う1日でした!!!



以上、リーフスタジアム校のたくコーチでした!


Marinos Football Academy  長谷川 拓

スクール・リーフスタジアム校 ブログトップ