So-net無料ブログ作成
検索選択
スクール・東山田校 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

父の日おやこサッカー [スクール・東山田校]

こんにちは。東山田校の山崎です!

先日、東山田校にて「父の日おやこサッカー」を開催しました。

P6130027.jpg

5月中旬に予定していた「母の日おやこサッカー」は生憎の天候で中止となってしまったため、今回はなんとしても開催したかったのですが、マリノスタウンから東山田校への移動中に小雨が・・・

しかし、開催時間中には雨も上がり、親子でサッカーを楽しんでいただきました!

それでは、当日の様子をどうぞ!

P6139923.jpg
P6139924.jpg


お父さん、お母さんと一緒に練習をした後は、いよいよ試合開始!

最初は、お父さん、お母さんと協力して勝利を目指します!

P6139986.jpg
P6139973.jpg
P6139964.jpg
P6139959.jpg
P6139939.jpg
P6139935.jpg

最後は、お父さんお母さんvs子ども達対決も!
P6139996.jpg

試合が終わると、

お父さん・お母さん達はストレッチ!
P6130041.jpg


その頃、子ども達は、
P6130033.jpg
P6130031.jpg
P6130036.jpg

サプライズの準備中!

受付時に撮った家族写真とお花をプレゼントします!(お父さんには、ひまわりを。お母さんには、カーネーションを。)


P6130040.jpg
P6130038.jpg

バレないように、小さな背中で隠しながら・・・

P6130044.jpg
P6130047.jpg

しっかり渡せたようです!

お父さん、お母さんたちも嬉しそうですね!!

最後は参加者全員で、集合写真!!

P6130060.jpg


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

普段は外から見ているピッチでのサッカーはいかがだったでしょうか?サッカーの楽しさ、難しさを少しでも感じていただければ幸いです!

またこのようなイベントを開催したいと思っておりますので、その際にはご参加のほどお願い致します!


東山田校 山崎

東山田校リニューアルオープン!! [スクール・東山田校]

こんにちは!東山田校の山崎です。

皆様、お待たせいたしました!!人工芝が張り替えられ、東山田校リニューアルオープンです!!

それでは、早速写真をご覧いただきたいと思います!

DSC_2216.jpg
DSC_2217.jpg
DSC_2226.jpg
DSC_2227.jpg
DSC_2231.jpg
DSC_2238.jpg
DSC_2243.jpg
DSC_2248.jpg

子ども達は、綺麗になった芝で、元気いっぱい走り回っています!

スクール生はもちろんのこと、保護者の方にも「本当にフカフカで気持ちが良いですね」などと声を掛けていただきました!

そして、僕達コーチングスタッフも毎日東山田校でサッカーが出来ることが嬉しくて仕方ありません!

子ども達には、この環境でサッカーが出来ることを大切にし、日々サッカーを楽しんで、成長していってほしいなと思います!


マリノスフットボールアカデミー東山田校 山崎

リニューアルまでもう少し! [スクール・東山田校]

こんにちわ!
東山田校の山崎です!!

さて、東山田校人工芝張替えレポートpart2です!!

前回、見に来てから約1週間が経ちましたが、もう完成間近ですよー。

DSC_2209.jpg

今日は砂を撒く作業を行っていましたが、とても綺麗になってました!

少し、芝を踏んでみましたが、フカフカで気持ち良かったですよ!!

これから、ゴムチップが撒かれ・・・

DSC_2207.jpg


みなさんが実際にピッチを見た時の楽しみを奪わない為に、あえて写真は少なめにしておきますね!!

リニューアル後の東山田校をお楽しみに!!



東山田校 山崎

人工芝張替え中 [スクール・東山田校]

こんにちは!
東山田校の山崎です!!

現在、東山田校は人工芝の張り替え工事を行っております。

先日、東山田校スタッフ全員で、今の工事状況を見てきましたよ!!

DSC_2118.jpg

DSC_2168.jpg

全部剥がされてますねー。

DSC_2176.jpg

これが剥がされた人口芝です!

4面分なので、そうとうな量になりますよね!!


そんな中、若コーチもお手伝い!!

1430407504871.jpg
尺をはかって・・・

1430407514818.jpg
指示も出しちゃう!!

1430407498645.jpg
指示に従い、伊藤コーチは石を丁寧に並べてます笑


一方、丸山コーチはというと、何かを発見した模様!

DSC_2126.jpg


よく見ると・・・

DSC_2123.jpg

猫ちゃん発見!!

猫ちゃんも心配でグラウンドを見に来たのでしょうか!

気を取り直して、丸山コーチもお手伝いです!!

DSC_2149.jpg

気合十分で、いざ出陣!!

DSC_2163.jpg


・・・マルコーチ、邪魔にならないようにね(笑)


すでに、新しい芝も来ていましたよー!!
DSC_2172.jpg

新しいフカフカの芝が楽しみですねー!!

また、工事状況を更新したいと思いますので、どうぞお楽しみに!!


東山田校 山崎

12月13日 ポジション別イベント [スクール・東山田校]

こんにちは。東山田校の田中コーチです。
東山田校では、12月13日にポジション別レベルアップスクールを行いました。
PC136607.jpg
PC136571.jpg
いつものスクールとは違うテーマでレベルアップを目指します。

早速DF・MF・FWに分かれてトレーニング開始です。
DF
相手に抜かれないで、ボールを奪えるかな?
PC136585.jpg
MF
ボールを奪われないように、味方にパスを繋ごう
PC136582.jpg
FW
ストライカーになるために・・・
PC136573.jpg

最後は試合です。
PC136594.jpg
PC136590.jpg
PC136600.jpg
練習の成果を発揮できたかな?

これからも夢に向かって頑張ろう!
Marinos Football Academy 田中清喜



2014年スクール交流戦 追浜VS東山田 [スクール・東山田校]

皆さんこんにちは

5月24日にスクール交流戦が行われました。
対戦カードは「東山田校VS追浜校」です。
東山田校は3チーム、追浜校は1チームで2・3年生の参加です。
P5242374.jpg

それぞれチームに分かれ、試合に向けてミーティングを行います。
みんなの表情から気合が伝わってきます。
P5242381.jpgP5242382.jpgP5242384.jpgP5242386.jpg

それでは、KICK OFF!!
各試合白熱した試合展開でした。
P5242441.jpgP5242450.jpgP5242438.jpgP5242414.jpg

そして気になる優勝チームは・・・
P5242459.jpg
追浜校村岡コーチチームでした。
P5242481.jpg

最後には近藤コーチから今日の総括!
P5242463.jpg

今日の健闘をたたえてみんなで1枚
P5242475.jpg

これからもそれぞれのスクールでレベルアップを目指して行こう!!

マリノスフットボールアカデミー 
田中 清喜

負けられない戦い!!【アカデミーみなとみらい校】 [スクール・東山田校]

日本代表がW杯予選を勝抜きW杯の出場が決定しましたが、
6月8日にマリノスタウンでも負けられない戦いが繰り広げられました
003.jpg

4年生・5年生を対象とした、みなとみらい校と東山田校の交流戦です!!
お互い各校のプライドをかけた戦い[手(グー)]

恒例の篠沢コーチのキックオフ宣言で気持ちを高め?気合十分[exclamation×2]

005.jpg

006.jpg009.jpg

各チームミーティング・ウォーミングアップをし、いざ試合へ[exclamation]

011.jpg

010.jpg

027.jpg

031.jpg

057.jpg

065.jpg

064.jpg

さすが4・5年生!試合をしながら、自分たちで失敗を改善しようと話し合っています[exclamation&question]

062.jpg

各チーム激しい戦いを繰り広げ、決勝に残ったのは『東山田校遠藤コーチチーム』と『東山田校田中(清)コーチチーム』[exclamation]

みなとみらい校は・・・
次回またがんばろう(^_^;)


いざ、決勝戦と思っていたら・・・ここでサプライズが[わーい(嬉しい顔)]

隣の天然芝ピッチで練習をしていた、トップ選手が応援にかけつけてくれました[ぴかぴか(新しい)]

072.jpg

073.jpg
ちょっと勘氏コーチ邪魔ですよー(笑)

選手VSスクール生で試合を行いました[ぴかぴか(新しい)]
078.jpg

088.jpg

079.jpg

083.jpg

097.jpg

貴重な経験して、みんなの笑顔が輝いていました[ひらめき]


さてさて、また気を引き締めて決勝戦の戦いです!!
101.jpg

103.jpg

108.jpg

111.jpg

113.jpg

113.jpg

決勝にふさわしい白熱した試合で、決着がつかずなんと延長戦へ[exclamation]
延長戦の末、優勝したのは、『東山田校田中(清)コーチチーム』[ぴかぴか(新しい)]
120.jpg

124.jpg

今度みなとみらい校はリベンジですね[ひらめき]
お互いレベルアップしてまた熱い試合をしましょう[手(グー)]

Marinos Football Academy
大場 巧

東山田校 新年初蹴りゲーム大会 [スクール・東山田校]

こんにちは!東山田校の樋口です!!

東山田校では1月9日~1月12日の4日間にて、年中~中学生・女子まですべての学年が初蹴りゲーム大会を行いました!

新年初のキックオフ宣言!!
CIMG9339.jpg
CIMG9312.jpg

思いっきりゲームを楽しみました!!
CIMG9325.jpg
CIMG9345.jpg
CIMG9323.jpg
CIMG9318.jpg
CIMG9319.jpg
CIMG9316.jpg
CIMG9258.jpg
CIMG9264.jpg
CIMG9273.jpg

初蹴りと共にスクールでの初笑顔も!!
CIMG9305.jpg
CIMG9268.jpg
CIMG9331.jpg
CIMG9274.jpg
CIMG9332.jpg
CIMG9304.jpg
CIMG9285.jpg

ゲームが終了した後は若杉コーチよりメッセージ!!
「今年1年の目標を自分で立てて、それに向かって努力していこう。」
CIMG9301.jpg




スクール生のみんなは今年チャレンジする目標はもう立てたかな?
今年も元気よく!全力で!そして心からサッカーを楽しもう!!
CIMG9313.jpg


東山田校スクールコーチ

樋口 圭太

【東山田校】11/3(土)1dayサッカークリニック [スクール・東山田校]

こんにちは。

東山田校の吉田です。

11/3(土)に行われました【東山田校】1dayサッカークリニックの模様をお伝えします!!

今回は、年中~2年生まで各学年10名程度でW-UP→TR①→TR②→GAMEを行いました。

RIMG0627.jpg

RIMG0624.jpg

早速、各学年に分かれトレーニングスタート☆

RIMG0635.jpg

RIMG0649.jpg

RIMG0663.jpg

RIMG0667.jpg

RIMG0670.jpg

RIMG0673.jpg

RIMG0654.jpg

RIMG0676.jpg

RIMG0677.jpg

RIMG0684.jpg

RIMG0686.jpg

各学年トレーニングを終えて、最後はGAME☆

トレーニングしたことを十二分に発揮出来ました!!

RIMG0692.jpg

RIMG0695.jpg

コーチもGEME頑張りました☆

RIMG0698.jpg

最後に東山田校リーダー若杉コーチより、

『今日トレーニングしたことを今後のサッカーに活かしてほしい!!』

と、熱いメッセージが送られました。

RIMG0700.jpg

みんな、また一緒にサッカーしようね♪♪

RIMG0702.jpg


東山田校 吉田






マリノス東山田校VSJフロンテッジあざみ野 3年生交流戦!! [スクール・東山田校]

こんにちは!!東山田校スクールコーチの樋口です!!


東山田校では10月27日(土)に、Jフロンテッジあざみ野のスクール生のみんなと交流ゲームを行いました!
普段はフットサルコートで練習を行っている両スクールですが、今回は広いコートにて8人制ゲームにチャレンジしました!日頃の練習の成果を発揮できたかな!?早速ご覧ください!
DSCN2670.jpg
DSCN2637.jpg
DSCN2633.jpg
DSCN2630.jpg
DSCN2624.jpg
コーチ達はどんなポジショニングをとるか、どうやってボールを運ぶか、選手たちに指導していました!
DSCN2650.jpg
DSCN2651.jpg
その結果、試合を重ねるごとに周りの状況が見えるようになってきて、次第にスペースを使った攻撃ができるようになってきました!

DSCN2657.jpg
DSCN2658.jpg
DSCN2645.jpg
DSCN2638.jpg
8人制と同時進行で5人制ゲームも開催!球際のボールの奪い合いはとても激しいバトル!
DSCN2640.jpg
DSCN2641.jpg
DSCN2662.jpg
DSCN2654.jpg
白熱した試合の後はJフロンテッジの中瀬コーチ、東山田校リーダーの若杉コーチから両チームのみんなにアドバイス!今日の経験を生かして、これからも共に上達していこう!
DSCN2674.jpg
DSCN2672.jpg
新しいサッカー仲間ができました!
DSCN2678.jpg
DSCN2675.jpg
Jフロンテッジの選手、スタッフの皆様、今回は交流戦を行っていただきありがとうございました!
また交流戦ができる日を楽しみにしています!




 
東山田校スクールコーチ

樋口 圭太


前の10件 | 次の10件 スクール・東山田校 ブログトップ