So-net無料ブログ作成
ユース/Jrユース/プライマリー情報 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

【Youth】韓国遠征日記〜最終日〜 [ユース/Jrユース/プライマリー情報]

みなさん、こんばんは。
ユースコーチの小原です。
韓国遠征大会最終日は、SeongnamU-18と対戦しました。
IMG_8893 copy.jpg

IMG_8894 copy.jpg

IMG_8895 copy.jpg

IMG_8896 copy.jpg

IMG_8897 copy.jpg
試合は開始早々の1分に、伊藤優世のヘディングシュートで先制します。
その後はDFラインではボールを持てますが、そこから効果的なパスが前線に入らず、得点できず1-0のスコアで後半へ。
後半も前半同様の展開でしたが、58分に塚田裕介の素晴らしいドリブルからのシュートで追加点を奪い2-0に。
その後は相手に得点を与えず2-0で勝利となりました。


続いて行われましたU-17の試合は、試合開始から優勢に試合を進めます。
9分・17分と棚橋尭士のゴールで2-0に。
28分に失点しますが、35分に栗原秀輔のゴールで3-1として後半へ。
後半もチャンスを数多く作り、60分に栗原秀輔のゴールで4-1に。
65分に失点するも、67分に棚橋尭士の素晴らしいフリーキックが決まり5-2となります。
このまま試合終了のホイッスル。
5-2でU-17のチームは、今大会初勝利となりました。

IMG_8900 copy.jpg

これで韓国遠征は終了となります。
この遠征ではチームとしても、個人としても課題が沢山出たと思います。
その課題に選手がしっかりと向き合って試合に取り組んでいた事は良かったのではないかと思います。
まだまだやるべき事は多いですが、この遠征で学んだ事を活かして、日本に帰ってからもしっかりトレーニングに励んでもらいたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Written by : Shogo Kobara

【Youth】韓国遠征日記③ [ユース/Jrユース/プライマリー情報]

皆さんこんにちは。
フィジカルコーチの中村です。


大会2日目はPohang Steelers U-18と対戦しました。
IMG_8883.jpg

昨日の課題を踏まえ、雪辱を果たすべく挑んだこの試合は、球際での強さや攻守の切り替えの早さを意識し自分たちのペースで試合を進めます。

その流れで20分に伊藤優世、30分に岩城大助のゴールが決まり前半は2-0で折り返します。

後半は一転、相手の積極的なプレスと力強さに押し込まれセットプレーから失点を喫します。
その後は徐々に流れを取り戻し、67分に本山鐘現のゴールが決まって、そのまま試合終了。
3-1で今大会初勝利を挙げました。
IMG_8885.jpg


その後行われたU-17の試合は、開始から相手に主導権を握られ12分にフリーキックで失点を喫します。
その後はボールを握る時間が増え、23分には椿直起のゴールで同点に追いつき、1-1で前半終了。

後半はミスからカウンターを受ける場面が目立ち始め、58分にPKで勝ち越されます。勝利を目指し、攻勢を強めた78分椿直起のゴールで同点に追いつきますが、そのまま2-2で試合終了。

U-17チームの初勝利は次戦にお預けとなりました。
IMG_8884.jpg


明日は最終日。
Seongnam U-18との対戦になります。この2日間で見つけた課題を踏まえ、年内最終戦を良い形で終わりたいと思います。



Written by : Hayato Nakamura

【Youth】韓国遠征日記② [ユース/Jrユース/プライマリー情報]

みなさん、こんにちは。

大会初日はULSAN HYUNDAI U-18と対戦しました。
IMG_8871 copy.jpg

80分ゲームで行われたこの試合は、試合開始から相手の高い技術と激しいディフェンスに苦戦して、なかなか自分たちのプレーをさせてもらえません。

10分・15分・24分と3失点

後半は少し立て直すも、続けて2失点していしまい0-5。
62分に塚田裕介のゴールで1点を返すも、このまま試合終了。
1-5で敗戦という結果になりました。
IMG_8872 copy.jpg


続いて行われたU-17の試合は開始早々に失点してしまい0-1。
その後も2失点してしまい、0-3で前半終了。

後半には、椿直起、棚橋尭士のゴールで1点差まで詰め寄りましたが、74分に失点してしまい2-4。
78分にオウンゴールで再び1点差になりますが、試合終了。


選手たちは2試合とも頑張りましたが一歩及ばず、悔しい敗戦となりました。
IMG_8873 copy.jpg

大会はまだまだ続きます。
今日出た課題を明日以降に活かして欲しいと思います。

次の試合は「POHANG STEELERS」との対戦です。



Written by : Shogo Kobara

【Youth】韓国遠征日記① [ユース/Jrユース/プライマリー情報]

こんばんは。
コーチの小原章吾です。

ユースチームは、26日〜30日まで韓国・浦項で開催の「The 4th 2016 KOREA,JAPAN,CHINA U18CHAMPIONSHIP」という大会に参加しています。

26日はAMに成田空港から釜山空港へ、そこからバスでポハンに移動です。
IMG_8864 copy.jpg

IMG_8865 copy.jpg


ホテルに向かう途中で練習予定でしたが、雨が降っていて気温が低いため室内でのトレーニングでコンディション調整しました。
IMG_8867 copy.jpg
IMG_8868 copy.jpg
IMG_8869 copy.jpg
IMG_8870 copy.jpg


27日の練習試合はULSAN HYUNDAI U18との対戦です。
強豪のようなので試合が楽しみです。
選手たちにはいつもと違う環境で、いろいろな経験をしてほしいと思います。


Written by : Shogo Kobara

プライマリー新横浜U-11スペイン・ポルトガル遠征22 [ユース/Jrユース/プライマリー情報]

遠征17日目
長い遠征も無事に帰国して終わりました。
この遠征で感じた事、経験した事を忘れずにやり続けることができるかが本当の課題です。ヨーロッパの選手はいつもチームと国にプライドを持って戦える環境があること。日本はその環境がない。けれどそんな逆境を覆し負けない選手になりたいですね。
遠征をサポートしていただいた方々と保護者の皆様本当にありがとうございました。
image.jpeg

サッカーを通じてできる仲間を大切に!!
image.jpeg
image.jpeg






プライマリー新横浜U-11スペイン・ポルトガル遠征21 [ユース/Jrユース/プライマリー情報]

遠征16日目
いよいよ最終日となりました。
夕方の便まで時間があるので海で遊ぶ事にしました。遠征15日間は雲もあまり見ない天候でしたが最終日で海で遊ぶときだけ曇り…。
image.jpegimage.jpeg

スペインとポルトガルの大会中ずっと一緒に引率してくれたウォルターさんとお別れの時間がやってきました。選手たちと仲良くなり一緒に喜び、悔しさを味わってくれました。
image.jpegimage.jpeg

いよいよ帰国です。
ファンルーツのパリスとジェイクも遠征中は本当にお世話になりました。
image.jpeg

プライマリー新横浜U-11スペイン・ポルトガル遠征20 [ユース/Jrユース/プライマリー情報]

遠征15日目
大会が終わり選手たちも一息ついたかのような朝を迎えました。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
長い遠征も終わりが見えてくると寂しさを感じます。午前中は、悔しさを忘れるくらい思いっきり遊びました。
image.jpegimage.jpeg
閉会式では昨日の決勝戦の相手Reading FCの選手と昨日の対戦をお互いに讃えあっていました。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
午後は、ポルトガルのリスボンに電車移動し観光を楽しみました。美しい街並みと買い物を堪能しましていました。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
明日はいよいよ帰国の日です。

プライマリー新横浜U-11スペイン・ポルトガル遠征19 [ユース/Jrユース/プライマリー情報]

IBERCUP Estoril FINAL
スペイン大会から始まり、色々な経験を積み、ここまでたどり着きました。決勝戦。スペイン大会では決勝戦のセレモニーと試合を観て興奮していた選手たちがその場所にたち国歌を歌う姿がたくましく見えました。
image.jpeg
結果は前半0-0 後半0-3 合計0-3で敗戦でした。
今までとは違いボールを持つ事が主となるゲームでしたが相手の守備と攻撃にうまくやられてしまったゲームです。遠征を通じ様々な国と様々なサッカーを経験する事ができました。世界に追いつきたいと本当に強く思った遠征です。
image.jpegimage.jpeg
この敗戦を忘れずにどうしていくか?島国であるチームの最大の課題ですね。
日本から応援していただいた方にお礼を申し上げます。
image.jpeg

明日からは閉会式と観光を思う存分楽しんで日本へ帰りたいと思います。


プライマリー新横浜U-11スペイン・ポルトガル遠征⑱ [ユース/Jrユース/プライマリー情報]

遠征14日目
IBERCUP Estoril 準決勝が今朝行われました。
相手はスペインのDeportivoです。
開始5分で自陣でのミスを相手に決められましたが徐々に自分たちもボールを持ち攻撃できるようになり早い攻撃から同点に追いつきました。さらに追加点をあげましたが、力強い攻撃に押し込まれる事が多くなり失点し同点とされました。後半もコーナーから追加点をあげるも終盤に追いつかれ同点のままPK戦となりました。相手が1本目を外し、マリノスは全員決め勝利となりました。現地時間19:10よりイングランドのReading FCと決勝戦となります。
image.jpeg

選手コメント【小野 翔大】
途中で交替する試合が多いと感じています。中盤での自分のマークに対して自由にプレーをさせてしまう事と自陣でボールを失いピンチになる事が原因だと思います。攻守で選択肢が増えるようにいろいろなサッカーを観ること、左足でのプレーの幅を増やして練習していきます。
image.jpg









プライマリー新横浜U-11スペイン・ポルトガル遠征⑰ [ユース/Jrユース/プライマリー情報]

遠征12日目
大会3日目、予選3試合目が行われました。
相手はポルトガルのチームSC Lourelです。
ゴール前の守備を固めてくるチームでした。ゴール前での突破と崩しを試みるもミスが多くなかなか点を奪えない状況が続きましたが攻略し始めた結果前半2-0 後半5-1合計7-1で勝利です。
予戦1位で突破しました。明日は、トレーニングマッチで試合をしたブラジルのNautico Capibaribeと試合です。日本からの応援をお願いします。
image.jpeg

小池コーチが日本に帰国するため選手たちが小池コーチをプールに落としたいということで朝9時プールに落とし大成功!小池コーチありがとうございました。
image.jpeg

選手コメント(新田 琉海)
試合に出場し活躍をしたいけどスタートからでれない試合が続きました。試合の中で何をすべきか分からない事が多いので、試合をたくさん観て観察し、試合でいろいろなことを使えるようにしたいです。
image.jpg


前の10件 | 次の10件 ユース/Jrユース/プライマリー情報 ブログトップ