So-net無料ブログ作成
検索選択
アカデミーみなとみらい校 ブログトップ
前の10件 | -

みなとみらい校12月のテーマ [アカデミーみなとみらい校]

今年も残り1ヶ月となり、2015年のスクールも残りわずかとなりました!!
本日はみなとみらい校の12月のテーマについて紹介します!!

サッカーのテーマは・・・

幼児~6年生、JYスクール、Girls、Womanクラス 「ゲーム」
GKクラス 「ゲームの中で関わろう」

各クラス以上のテーマに沿って練習をしています。

IMG_06161.jpg

IMG_06311.jpg

IMG_06201.jpg

IMG_06211.jpg


生活のテーマは・・・

「強い体を作ろう」です。

強い体を作る為にはバランスの良い食事をとることや、早寝早起きといった良い習慣を身につけることが大切です。

日頃の生活から意識して取り組んでいきましょう!!


マリノスフットボールアカデミー みなとみらい校
萩谷 拓

白熱!!Uー10ゲーム大会!! [アカデミーみなとみらい校]

先日みなとみらい校にて行われたUー10ゲーム大会について紹介します!!

まずは開会式を行いました。

IMG_05061.jpg

開会式後は各チームに分かれて、トレーニングをしました。

IMG_05141.jpg

そしていざ試合!!

今回は4チームによる総当たりのグループリーグ。
そして決勝トーナメントという大会形式です!!

IMG_05351.jpg

IMG_05241.jpg

試合の合間には次の試合はどうするのかなどコーチ達の話を聞きながらも自分たちの意見を出しあい、考えている場面が印象的でした。

IMG_05201.jpg

大会の結果は・・・

IMG_05391.jpg

大貫コーチチームの優勝でした!!

なんと大貫コーチチームは予選リーグ4位からの優勝でした!!
最後まで諦めずにプレーすることの大切さを改めて実感出来る大会となりました。

今回経験したことをまた今後のスクールに活かしていきましょう!!


マリノスフットボールアカデミー みなとみらい校
萩谷 拓

みなとみらい校11月テーマ [アカデミーみなとみらい校]

今年も残り2ヶ月となりました!!

最近はサッカーの部分だけではなく、生活面でも成長が見られる場面があります。
今後の成長も楽しみにしつつ、11月のテーマを紹介します!!

みなとみらい校 11月のテーマ

幼児~2年生 「上手にボールを止めよう」
3年生~6年生・Girls・Womanクラス 「コントロール」
JYスクール 「突破」
GKクラス 「シュートブロック」

IMG_03031.jpg

IMG_04711.jpg

IMG_04771.jpg

各クラスこのようなテーマでスクールをしています。
そのテーマを元にどうしたら上手くいくのか?をスクール生に考えさせながら行っています。

IMG_04661.jpg

また、生活面でのテーマは「手洗い・うがいをしよう」です。
11月に入り、気温も下がり体調管理には十分気を付けて過ごしていく為の第一歩として手洗い・うがいをすることを促しています。

IMG_0547.jpg

大貫コーチも手洗いしていますね!!
みなさんも体調管理には十分気をつけてお過ごしください!!


マリノスフットボールアカデミー みなとみらい校
萩谷 拓

みなとみらい校父の日親子サッカー [アカデミーみなとみらい校]

みなさんこんにちは。

今回は6/14(日)にみなとみらい校で小学1~3年生を対象に行われた
父の日親子サッカーを紹介します!

まずは全学年合同でW-upをしました。

P6140105.jpg

W-up終了後は1年生グループと2・3年生グループに分かれてゲームです!
親子で同じチームになり、協力してボールを奪い、ゴールを決める。
親子ならではの息のあったコンビプレーも見ることが出来ました!

P6140110.jpg

P6140109.jpg

M1260060.jpg

試合終了!
みんなで使ったボールとマーカーを集めています!

M1260064.jpg

「使ったら片付ける」とても大事なことですね。
片付けが終わり、何やらお父さん達のチーム分けが始まりました。

M1260068.jpg

ここからはお父さんvsお父さんの試合です!

M1260076.jpg

子ども達の熱い眼差しに見守られる中、拮抗した試合が繰り広げられました。

M1260075.jpg

M1260080.jpg
ゴール後はチームで喜びを分かち合う。
素晴らしい光景ですね。

お父さん対決後は円を作りストレッチ。

M1260082.jpg

その頃、子ども達が何やら隠し持って歩いてきました。

M1260084.jpg

みんなお父さんの前に立ち準備完了!

M1260087.jpg

代表して手紙を読んでもらいました!

M1260091.jpg

M1260092.jpg

次はみんなの番です。

M1260097.jpg

さっき隠し持っていたのはひまわりと家族写真だったんですね。

M1260098.jpg

こうしてみなとみらい校の父の日親子サッカーは幕を閉じました。
参加していただいた方ありがとうございました!


マリノスフットボールアカデミー みなとみらい校
萩谷 拓

みなとみらい校6月のテーマ [アカデミーみなとみらい校]



みなさんこんにちは!!

今回は6月のみなとみらい校のテーマを紹介します。

まずは練習のテーマです!!
幼児~2年生は「ゴールを決めよう」
3~6年生、Girls,Womanクラスは「キック」
GKクラスは「フロントダイビング」
JYスクールは「守備の1v1」です。

1日の練習を大切にし、少しでも上達出来るように練習に取り組んでいきましょう。

P6039492.jpg

P6039507.jpg


生活のテーマは「ルールを守ろう」です。
皆さんはルールを守れていますか?
サッカーのルールを守ってプレーすることはもちろん
行き帰りの電車やバスなどでも周りの人を気遣い
交通ルールも守って生活していきましょう。



マリノスフットボールアカデミー みなとみらい校
萩谷 拓

2015年度スクールスタート!! [アカデミーみなとみらい校]

皆さんこんにちは!

4月6日から2015年度のスクールがスタートしました。

新年度の初めの開校式では担当コーチの発表をし、みんなどのコーチが担当になるかドキドキ、ワクワク!
また、みなとみらい校のファイブアクション!5つの約束の話をしました。

P4068200-10.jpg
P4068201-7.jpg

みんながサッカーに全力で取り組み、成長する為に、とても大切な話をしたことで、
みんなの目の色が変わっていく様子が印象的でした。

新たな仲間と、それぞれの担当コーチで1年間全力で練習を取り組んでいきましょう!

次回はみなとみらい校の練習の様子をご紹介いたします!!


Marinos Football Academy 萩谷 拓


CLASICOクラシコ~伝統の一戦~ [アカデミーみなとみらい校]

7月5日マリノスタウンで伝統の一戦が行われました!!

P7053043.jpg
Jリーグ開幕元年に対戦した東京ヴェルディのスクール生と交流戦です!(^^)!


伝統の一戦といってもなんで?と思うスクール生も多く、21年前は、スクール生は生まれる前…
P7053011.jpg

今回のクラシコでは試合前や試合の合間に21年前の開幕戦の映像を見て、良いライバルとして
どんな伝統があるのか伝えながら、試合に臨みました。


コーチ達もミーティングを念入りに行い、いざ試合へ!!
P7052992.jpg

P7053016.jpg

P7053009.jpg

なんと、横浜生まれ、ヴェルディ育ちの両クラブに縁のある、富澤選手が応援にかけつけてくれました(>_<)
P7053027.jpg

恒例のユニフォーム交換。

P7053050.jpg


東京ヴェルディのスクール生のみなさんありがとうございました。
お互い良きライバルとして、さらにレベルアップを目指していきましょう!!

P7053058.jpg




Marinos Football Academy
大場 巧

天然芝スクール開催 [アカデミーみなとみらい校]

みなさんこんにちは!!

今年もやってきました!(^^)!
みなとみらい校ならではの特別企画。
天然芝でのスクール開催が!!
P6102669.jpg


なかなか天然芝でサッカーをする経験もないので、子ども達はいつも以上にはしゃいです。
P6102682.jpg

裸足でプレーしたり
P6102685.jpg


こんなプレーまでチャレンジ!!
P6102717.jpg

試合も白熱します!!
P6102740.jpg

集合写真をパシャリ
P6102703.jpg


みなとみらい校の全クラスで天然芝でのスクールを開催します。
自分がいつ使用できるか、お手紙を確認して見てくださいね。
P6102751.jpg


Marinos football academy
みなとみらい校 大場

Football Day [アカデミーみなとみらい校]

こんにちは!
先日行いましたFootball Dayの模様をお伝えします。

2年生に対しサッカーを存分に楽しんでもらうための1日です。

普段では伝えらないことを伝えていきます。

いつもは家族に預けている荷物も自分で管理します。
ロッカー2.jpgロッカー1.jpg


午前中はトレーニング!
いつものテーマと違って難しいかな??
P3081369.jpgP3081342.jpg大場TR.jpg
P3081335.jpg



トレーニングの後は栄養の勉強!
座学2.jpg
写真 1.jpg
今回は保護者の方も参加してもらい運動するための栄養の大切さを改めて知ってもらいます。

そのあとの昼食の必要さ感じてもらいます。

「コーチ、わたし頑張りました!」とお母さん、渾身のお弁当[手(チョキ)]
弁当2.jpg

弁当中2.jpg弁当中.jpg

ご飯を食べたあとは、夢・目標設定の話。
タカコーチも気合い入ってます。
高橋コーチ.jpg

自分の夢に向かって、今やらなくてはいけないことが明確になって、ピッチへ直行!!
9対9の試合へ挑みます!
キックオフ.jpg

コーチたちの話にも熱が入ります。
P3081424.jpgP3081425.jpgP3081426.jpgP3081427.jpg


午前中のトレーニングの成果を出してもらうためにコーチたちは言いたいこともたくさんありますが、あえて見守る時も・・・
見守る3.jpg見守る2.jpg

サッカーはサッカーだけやればいいのではありません。
私生活もサッカーに通じています。


食べること、

勉強すること、

プロになることも大事だけど
夢にむかって自立していくこと、

そういったことをこれからも伝えていきます。
P3081422.jpg
by 3110

ヴェルディカップU-8 [アカデミーみなとみらい校]

皆さんこんにちは!!
久々のイベント報告です(>_<)

今回はマリノスタウンではなくアウェーでの開催。
場所はここ↓
P1120521.jpg P1120520.jpg

おじゃまします(笑)
ヴェルディグランドでヴェルディカップU-8の大会に参加してきました。
参加チームは東京ヴェルディ・ヴァンフォーレ甲府・町田ゼルビア・ZONO.SSそして我らマリノス!
マリノスはブルーとホワイトで2チーム参加してきました。


今回はユニフォームもTOPモデルを着用し気持ちも高ぶってます
P1120568.jpg


念入りにミーティングをして良い準備を!!
P1120554.jpg P1120523.jpg

8VS8のひろ~いピッチで行いましたが、最初はポジションもバラバラだったのが、試合を重ねるごとに良くなってます[手(グー)]
みんな吸収が早い[わーい(嬉しい顔)]
P1120525.jpg P1120544.jpg P1120533.jpg
P1120607.jpg P1120561.jpg P1120550.jpg
P1120541.jpg P1120596.jpg P1120575.jpg

大会結果はマリノスブルー準優勝、マリノスホワイト3位と好成績を残すことが出来ました[ぴかぴか(新しい)]
優勝は町田ゼルビア[exclamation×2]
決勝ではロスタイムに逆転され悔しい思いをしましたが、どちらが勝ってもおかしくない好ゲームでした[ひらめき]
ぜひリベンジマッチしたいですね[手(グー)]
P1120617.jpg P1120623.jpg

開催してくれた東京ヴェルディさんありがとうございました。
またぜひ開催してください(笑)
P1120630.jpg
次回は優勝を目指して日々のスクールがんばっていきましょう[手(グー)]


Marinos Football Academy
大場 巧
前の10件 | - アカデミーみなとみらい校 ブログトップ