So-net無料ブログ作成
スクール・追浜校 ブログトップ
前の10件 | -

追浜校人工芝改修! [スクール・追浜校]

追浜校の皆様はご存知の通り、

夏休み期間を利用して

いよいよ人工芝の改修工事が始まりました。

CIMG1308 copy.jpg

CIMG1307 copy.jpg

CIMG1305 copy.jpg



夏休み明けには完成予定です。


お楽しみに!!!

母の日親子サッカー [スクール・追浜校]

5月15日(日)に行われた、母の日親子サッカーの模様をお届けします。

追浜校とリーフスタジアム校の合同で行われました。

まずは菱沼コーチのお話しからスタート。

P1030199.jpg

それから、ウォーミングアップを親子ペアになって行いました。

P1030211.jpg

P1030216.jpg

P1030218.jpg

ストレッチも忘れずに。。。

P1030224.jpg

P1030226.jpg

ここからはボールを使って動きます。

お母さんと選手で前後の関係になり、周りとぶつからないように気をつけました。

見失わずについて行けたかな?

P1030233.jpg

P1030237.jpg

P1030240.jpg

リレーも行いました。

チームで協力してプレーしましたよ。

P1030245.jpg

P1030249.jpg

P1030259.jpg

ここからはゲーム(試合)を。

お母さんやお父さんに、かっこいい姿やプレーもたくさん見せれるようになりました。

もちろん、お母さんお父さんも負けてはいません。

P1030260.jpg

P1030264.jpg

P1030266.jpg

P1030282.jpg

P1030295.jpg

P1030305.jpg

試合も終え、ここで選手はグランドから離れます。

どこへ行くんだろう。。。

P1030312.jpg

P1030317.jpg

何やら書き始めましたね。。。

P1030320.jpg

P1030322.jpg

P1030324.jpg

なんでしょうか?

P1030328.jpg

謎は解けました。

母の日イベントのクライマックスに向けた準備だったのです。

グランドで待っているお母さんにばれないように出発進行。

P1030331.jpg

P1030337.jpg

お母さんの前にスタンバイしてから、「ありがとうございます」の一言でそれぞれが感謝の気持ちと一緒に、メッセージカードとお花を渡しました。

P1030341.jpg

P1030353.jpg

こうして、母の日親子サッカーと題したイベントは終了しました。

天候にも恵まれ、短い時間ではありましたが楽しい時間を過ごせました。

参加していただいた多くの皆様、本当にありがとうございました。

P1030359.jpg


マリノスフットボールアカデミー追浜校
大橋正博

Summer Game Day 2015 [スクール・追浜校]

皆さんこんにちは!
マリノスフットボールアカデミー追浜校では、8月3日(月)/4日(火)/5日(水)/15日(土)の4日間で、『Summer Game Day 2015』が幼児の部~小学6年生の部まで開催されました。
1学期に担当コーチたちに教わった事が試合でたくさん発揮できるかな?

今年度の参加チーム数は、マリノスを含め全部で36チーム!
気温に負けないぐらいの白熱した試合が、どの学年でも行われました。学年ごとの様子をご覧ください!

~幼児の部~ マリノス以外の参加チーム:藤の木SC・78FC西柴・クライムイレブン(順不同)
幼児.jpg幼児1.jpg幼児集合.jpg

~1年生の部~マリノス以外の参加チーム:逗子リトルSC・78FC西柴・クライムイレブン(順不同)
1年生.jpg1年生2.jpg1年生集合.jpg

~2年生の部~ マリノス以外の参加チーム:夏山SC・78FC西柴・クライムイレブン・みずきSC(順不同)
2年生.jpg2年生1.jpg2年生集合.jpg

~3年生の部~ マリノス以外の参加チーム: 逗子リトルSC・プルチーニ(順不同)
3年生.jpg3年生1.jpg3年生集合.jpg

~4年生の部~ マリノス以外の参加チーム: 夏山SC・クライムイレブン・FC戸越(順不同)
4年生.jpg4年生2.jpg4年生集合.jpg

~5年生の部~ マリノス以外の参加チーム:夏山SC・ポットレーロ(順不同)
5年生.jpg5年生1.jpg5年生集合.jpg

~6年生の部~ マリノス以外の参加チーム:クライムイレブン・みずきSC・Forte K-2(順不同)
6年生2.jpg6年生3.jpg6年生集合.jpg


1学期にサッカースクールで練習してきた事が試合でたくさん発揮できましたか?もう少しで2学期のサッカースクールが始まります。これからも試合で活躍出来るように、一生懸命練習してきましょう!

Marinos Football Academy 大柴 淳

追浜校 父の日親子サッカー! [スクール・追浜校]

こんにちは。

今回のブログは、6月14日に行われた「父の日親子サッカー」の模様をお届けします。

図1.jpg

近藤コーチの挨拶によりスタート。

そして、ウォーミングアップが賑やかに始まりました!

図2.jpg

図3.jpg

親子で前後になって走る種目では、どちらが前になってもスピード感がすごかったです!

ボールを使う種目では、2個のボールを投げてはキャッチするなど難易度も上がりました!

図4.jpg

図6.jpg

図7.jpg

図9.jpg

図100.jpg

図10.jpg

今度はチームに分かれてのドリブル競争です。

フラフープの中にボールを止めたり、お父さんと手をつないでドリブルしたりと、それぞれが工夫をして協力をしてプレーしている姿が印象的出来でした!

最大の難関は、手をつなぎ、ボールも2つで行った種目でしょうか!

図11.jpg

そして結果発表です!

図12.jpg

順位はどうだったかな?

図13.jpg

ここからは試合になります。

図300.jpg

図14.jpg

図15.jpg

図16.jpg

図17.jpg

図18.jpg

選手の皆はもちろんですが、お父さん達もすごく頑張っていました!

ゴールを決めたりアシストをしたりと、選手の皆もお父さんを改めて見直したかな?

図19.jpg

図20.jpg

図21.jpg

ここで選手は別の場所へ移動。

何やら書いていますね!

図22.jpg

大柴コーチの説明を受けて、いざ出発!

図23.jpg

背中に何か・・・!

図24.jpg

そしてグランドへ入るとお父さんたちが1列に待っていてくれて、選手はそれぞれお父さんの前へ。

図26.jpg

普段は言えない感謝の気持ちと、花とメッセージカードを手渡ししました!

お父さんも嬉しそうな顔で受け取っていましたよ!


こうして、追浜グランドで行われた「父の日親子サッカー」は幕を閉じました。

天候が心配されましたが、この日は過ごしやすい気候で、またけが人もなく終われました。

母の日でも同様のイベントを行いましたが、我々コーチ陣もとても楽しく終わることができました。

図25.jpg

今回参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました!

マリノスフットボールアカデミー追浜校
大橋正博

追浜校3.4歳児短期スクール! [スクール・追浜校]

皆さん、こんにちは。
追浜校でコーチをしているまさコーチ(大橋正博)です。
今年度の追浜校のブログ担当となりましたのでよろしくお願いします!

さて1回目のブログは5月14日(木)に追浜グランドで行われた「3.4歳児短期スクール」の模様をお届けします。

図1.jpg

ボールを体の周りで動かします。上手に回せたかな?
柔軟体操も兼ねて、いざ体を動かします!

図2.jpg

柔らかいマットの上でも上手にバランスをとりながら進めました!

図3.jpg

難しい輪っかもクリア!

図4.jpg

コーチの手を借りながらも、一歩ずつ一歩ずつ進みました!

図5.jpg

ここからはいよいよ、サッカーボールを使います。
ドリブルだ!シュートだ!相手からボールを奪うんだ!
なんて事はありません!

図6.jpg

まずは、ちょこちょこ触りながら進んだり、ゴールという入れ物にボールを入れたりという遊びで楽しみました!

丸いボールを扱うのは本当に難しいです。
サッカーボールを蹴る事を楽しみ、サッカーボールを使う遊びが楽しいと思ってくれるようになって欲しいです!

そして、目的地までボールを運ぶ・・・

図9.jpg

みんな足元にボールがあって上手だね!

図7.jpg

図8.jpg

サッカーという遊びを楽しめたかな?

このスクールは参加した事でシールがもらえます!
それぞれ気に入ったシールを自分のカードに貼っていきます!
何個シールを集められるかな??

図10.jpg

自分の話しになりますが、僕は5歳からサッカーボールを蹴り始めました。
当時の事はあまりよく覚えてないけど、ボールを使って遊ぶのが大好きだったのを記憶しています。
お父さんや兄弟とサッカーボールを使って蹴って遊び、それがサッカーというスポーツである事を知ったのだと思います。
限られた時間の中でコーチも一緒に楽しみ、子ども達にとって良いきっかけになれるように導きたいです!

自分自身が今回初参加でしたが、やはり楽しさしかなかったですね!
この活動を通して、一人でも多くの子どもたちにボールを蹴る楽しさ、サッカーの楽しさを伝えたいと思います。
そして、横浜F・マリノスも好きになって欲しいですしね!


マリノスフットボールアカデミーでは他校でも同様の活動は行われています。
追浜周辺にお住まいでご興味のある方、機会があれば追浜校に遊びに来てください!
一緒にサッカーを楽しみましょう!


マリノスフットボールアカデミー追浜校
まさコーチ(大橋正博)

注目度No.1ルーキー [スクール・追浜校]

2015年の開幕戦まであと2日!開幕が待ち遠しいですね!

そこで今回は、マリノスフットボールアカデミー追浜校出身の選手を紹介します!

今回紹介するのは、注目度No.1ルーキーの背番号26番 中島 賢星 選手(東福岡高校卒)です。
P1040136.jpg
P1040134.jpg

中島選手は、小学校1年生からサッカースクールに、小学校3年生からはプライマリー追浜(小学5年生まで)に所属していました。

当時の中島選手はというと、「負けん気の強さと、攻撃のセンスがありました」(当時のコーチ談)

もしかしたら、開幕戦でピッチに立つ可能性もあります。これからの活躍に期待大です!
20150212_camp_06.JPG20150213_camp_10.jpg20150204_camp_13.jpg

開幕まであと2日!
これからも中島選手から目が離せません!

Marinos Football Academy
大柴 淳

追浜校にTOP選手が来たー!? [スクール・追浜校]

こんにちは!追浜校の大柴コーチです。

今回は追浜校の火曜日GKクラスにTOPチームの選手が遊びに来てくれました。
さて、どの選手が遊びに来てくれたでしょうか?


正解は………。





背番号1番 榎本哲也 選手です!
早速子ども達に囲まれています。
CIMG8698.jpg


いよいよGKクラスがスタート!
榎本選手も子ども達と一緒に身体を動かします。
一緒にプレー出来るって貴重な経験ですね。
CIMG8702.jpgCIMG8714.jpgCIMG8715.jpgCIMG8727.jpgCIMG8705.jpgCIMG8749.jpgCIMG8758.jpgCIMG8773.jpg



途中でお手本を見せてもらいました。さすがプロ選手のなせる技ですね!
CIMG8751.jpg
CIMG8790.jpg


休憩時間にはコミュニケーションを図ります。何を教えてもらっているのかな?
CIMG8736.jpg

スクールの締めはゲーム!練習の成果は発揮できたかな?
CIMG8794.jpgCIMG8812.jpgCIMG8824.jpgCIMG8838.jpgCIMG8849.jpg

今日は貴重な経験を子ども達にありがとうございました。
また、追浜校に遊びに来てください!
CIMG8861.jpg


Marinos Football Academy 追浜校 大柴 淳







追浜校 クアトロゲーム大会 [スクール・追浜校]

皆様こんにちは!追浜校の大柴です。

追浜校では、10月27日(日)に小学校3・4年生対象の「クアトロゲーム大会」を行いました。


さぁイベントスタート!
本日は、ゲーム大会だけでなく、大事なポイントがわかるトレーニング。
テーマは、大きく3つ!! ①関わり続ける事 ②パスの質 ③コントロールの質 です。
そして最後には、本日の成果を試す、ハーフコートを使用して、8vs8のゲーム。
盛りだくさんですね。

最初はパス練習からです。次の人に上手く渡そう!
P1020547.jpg
P1020549.jpg

次は3対1のボール回し。3つのテーマが凝縮されています。
P1020558.jpg
P1020569.jpg

コーチの説明も受けて、再度チャレンジ!!
P1020560.jpg
P1020578.jpg
P1020594.jpg

樹里コーチも必死です。
P1020571.jpg
P1020572.jpg

続いてお待ちかねの「ゲーム大会」。本日のNo.1は誰でしょう??
P1020642.jpg
P1020619.jpg
P1020613.jpg
P1020606.jpg
P1020603.jpg

自分で点数も報告します。
P1020625.jpg

みんな楽しそうなので、鉄コーチ(追浜校JYアシスタントコーチ)も遊びに来てくれました。
P1020644.jpg

トレーニングの締めは8vs8のゲームです!マリノスのユニフォームを着て気持ちも高ぶってます!!
各チームミーティングをして、挑みます!
P1020655.jpgP1020652.jpg

熱い戦いがKick OFF!!
P1020663.jpg
P1020664.jpg
P1020671.jpg
P1020673.jpg
P1020683.jpg
P1020686.jpg
P1020688.jpg

最後は「クアトロゲーム大会」のチャンピオンの発表です!
P1020706.jpg

1位~3位までには、景品が渡されました。おめでとう!!
P1020712.jpg



今回参加してくれたスクール生のみなさん、ありがとうございました!
イベントで自信がついたプレーや、出来たプレーがあれば、所属チームの活動や、スクールでどんどんチャレンジしよう!
また、楽しいイベントを企画するので、皆様のご参加お待ちしております。
P1020539.jpg



マリノスフットボールアカデミー 
追浜校コーチ 大柴 淳





追浜校 母の日親子サッカー [スクール・追浜校]

皆様こんにちは!
Marinos Football Academy 追浜校の大柴コーチです!
今年度追浜校のブログ担当になりました。宜しくお願いいたします!

さて、追浜校では5月19日(日)に1週間遅れの「母の日親子サッカー」が開催されました。
天気が心配されましたが、無事に開催出来ました!
今日の主役はもちろんお母さん!日ごろの感謝の気持ちを伝えよう!


お母さんを連れてきて親子サッカー開始!親子で協力してプレーします。
CIMG7455.jpg CIMG7456.jpg
CIMG7459.jpg  CIMG7461.jpg
CIMG7473.jpg  CIMG7477.jpg
CIMG7475.jpg


もちろん、怪我しないようにストレッチも水分補給もします!
CIMG7457.jpg  CIMG7463.jpg
CIMG7469.jpg

最後はもちろんゲームです!練習の成果を発揮できたかな?
CIMG7484.jpg  CIMG7482.jpg

トレーニングとゲームが終了したら、日ごろの感謝の気持ちを伝えるセレモニー!
CIMG7490.jpg

カーネーションとメッセージ! お母さんもこの笑顔!!
CIMG7496.jpg

これからも、色々なところでおうちの人に感謝の気持ちを伝えよう!
CIMG7499.jpg

Marinos Football Academy  追浜校コーチ 大柴

2013年度東山田校VS追浜校交流戦[アカデミー東山田校] [スクール・追浜校]

東山田校VS追浜校スクール交流戦が行われました。
篠沢コーチによるキックオフ宣言で気合が入ったところで試合開始です!!

CIMG9430.jpg

白熱した試合が続き勝利に向かって全力プレーの連続でした!!
ミーティングを聞く子ども達の表情からも真剣さが伝わってきます!

CIMG9437.jpg CIMG9442.jpg

CIMG9461.jpg CIMG9539.jpg

決勝戦は整列し選手入場!!決勝らしいスコアが均衡した試合が行われました!

CIMG9542.jpg

そして最後は樹里コーチの掛け声でみんな仲良く一緒に記念撮影!

CIMG9562.jpg


今度会う時はお互い成長した姿を見せられるように練習も頑張って取り組んでいきましょう!!


Marinos Football Academy
遠藤 孝平
前の10件 | - スクール・追浜校 ブログトップ