So-net無料ブログ作成
検索選択

プライマリー新横浜U11ポルトガル遠征【番外編】 [ユース/Jrユース/プライマリー情報]

番外編
IBERCUPに参加をしていますが様々な『再会』がありました。
今年2月にベルギーの
RSC Anderlecht
 に派遣された坪倉コーチとの再会です。

IMG_2749.JPGIMG_2763.JPG
2ヶ月ぶりの再会で色々な話しを聞かせてもらいました。このIBERCUPにはU13の選手を連れて参加をしています。こちらの方も番外編で書いていきますので楽しみにして下さい。

もう一つの再会は昨年度のIBERCUPの時にチームに帯同してくれたウォルター!

IMG_2742.JPG
今大会ではボランティアをやっていないのですが、わざわざ応援をしに来てくれました。

サッカーでの繋がりでこんなに楽しい遠征になっていることを実感しました。

坪倉コーチのことも番外編で書いていきますので楽しみに!

プライマリー新横浜U11ポルトガル遠征⑤ [ユース/Jrユース/プライマリー情報]

遠征4日目
いよいよIBERCUPが開幕しました。
6チームの2グループに分かれ、上位2チームがトーナメントに進み2回勝つことができれば優勝です。レギュレーションは7人制のオフサイド無しです。日本で実施している8人制よりも一人一人の要求が高くなります。

予選1試合目vsCSM Puteaux(フランス)
結果は7-0で勝利。
開始1分で得点を取ることができたのが選手たちにとっても大きかったです。

IMG_2717.JPG
予選2試合目vsAD Oeiras(ポルトガル)
結果は6-2で勝利。
技術もあり試合運びがうまいチームとの対戦でした。
立ち上がりは暑さと緊張もあり思い通りのプレーができず
先制点を許す展開となりました。その後追いつきますが、また失点
してしまいます。直後に追いつくことができ前半終了。
後半は、スイッチが入り開始早々から得点を重ねることができ終わってみれば
大量得点で勝利することができました。

IMG_2737.JPG
明日は、2勝同士の対戦となります。

選手たちは思う存分楽しんでいる様子。
会話も多くなり、たくましく遠征をしています。

IMG_2716.JPGIMG_2736.JPG