So-net無料ブログ作成

【Youth】韓国遠征日記③ [ユース/Jrユース/プライマリー情報]

皆さんこんにちは。
フィジカルコーチの中村です。


大会2日目はPohang Steelers U-18と対戦しました。
IMG_8883.jpg

昨日の課題を踏まえ、雪辱を果たすべく挑んだこの試合は、球際での強さや攻守の切り替えの早さを意識し自分たちのペースで試合を進めます。

その流れで20分に伊藤優世、30分に岩城大助のゴールが決まり前半は2-0で折り返します。

後半は一転、相手の積極的なプレスと力強さに押し込まれセットプレーから失点を喫します。
その後は徐々に流れを取り戻し、67分に本山鐘現のゴールが決まって、そのまま試合終了。
3-1で今大会初勝利を挙げました。
IMG_8885.jpg


その後行われたU-17の試合は、開始から相手に主導権を握られ12分にフリーキックで失点を喫します。
その後はボールを握る時間が増え、23分には椿直起のゴールで同点に追いつき、1-1で前半終了。

後半はミスからカウンターを受ける場面が目立ち始め、58分にPKで勝ち越されます。勝利を目指し、攻勢を強めた78分椿直起のゴールで同点に追いつきますが、そのまま2-2で試合終了。

U-17チームの初勝利は次戦にお預けとなりました。
IMG_8884.jpg


明日は最終日。
Seongnam U-18との対戦になります。この2日間で見つけた課題を踏まえ、年内最終戦を良い形で終わりたいと思います。



Written by : Hayato Nakamura