So-net無料ブログ作成
検索選択

赤い羽根共同募金キャンペーン 「マリノスケと遊ぼう!」 [スクール・大和校]

11月20日(日)大和市の中央1号公園にて「中央地区ふれあい広場2016」が開催され、私達大和校スタッフは、大和市社会福祉協議会 様と共にアトラクションや共同募金のお手伝いにご協力させていただきました。

IMG_2940.JPG

当日は、アトラクション(エアゴール、サッカーボーリング)やマリノスケと記念撮影会など、地域の子ども達やスクール生達がたくさん来場してくれました。

IMG_0638.JPG

IMG_0649.JPG

大和市のイベントキャラクター「ヤマトン」も遊びに来てくれました!
イベントの最後にはチャリティーオークションを行い、トップ選手達のサイン入りシューズやトレーニング着などたくさんのグッズが並び大盛り上がり!!

IMG_0671.JPG

IMG_0696.JPG

落札していただいた金額は、全額赤い羽根共同募金へ寄付させていただきました。

IMG_0710.JPG

赤い羽根共同募金は、今年で70周年を迎えました。
共同募金は、地域福祉活動のための募金です。募金の70%は、自分の町を良くするために使われています。残りの30%は、自分の住んでいる市区町村を超えた広域的な課題を解決するための活動に、都道府県の範囲内で使われています。

赤い羽根共同募金運動は、毎年10月1日~12月31日の間に展開されています。
「ひとり、ひとりのやさしさが、あなたの住む町をもっと、やさしくしてくれます。」

IMG_0569.JPG

大和校の受付に募金箱を設置しております。
赤い羽根共同募金にご協力をお願いします!


マリノスフットボールアカデミー大和校
能代谷 恵