So-net無料ブログ作成
検索選択

追浜校3.4歳児短期スクール! [スクール・追浜校]

皆さん、こんにちは。
追浜校でコーチをしているまさコーチ(大橋正博)です。
今年度の追浜校のブログ担当となりましたのでよろしくお願いします!

さて1回目のブログは5月14日(木)に追浜グランドで行われた「3.4歳児短期スクール」の模様をお届けします。

図1.jpg

ボールを体の周りで動かします。上手に回せたかな?
柔軟体操も兼ねて、いざ体を動かします!

図2.jpg

柔らかいマットの上でも上手にバランスをとりながら進めました!

図3.jpg

難しい輪っかもクリア!

図4.jpg

コーチの手を借りながらも、一歩ずつ一歩ずつ進みました!

図5.jpg

ここからはいよいよ、サッカーボールを使います。
ドリブルだ!シュートだ!相手からボールを奪うんだ!
なんて事はありません!

図6.jpg

まずは、ちょこちょこ触りながら進んだり、ゴールという入れ物にボールを入れたりという遊びで楽しみました!

丸いボールを扱うのは本当に難しいです。
サッカーボールを蹴る事を楽しみ、サッカーボールを使う遊びが楽しいと思ってくれるようになって欲しいです!

そして、目的地までボールを運ぶ・・・

図9.jpg

みんな足元にボールがあって上手だね!

図7.jpg

図8.jpg

サッカーという遊びを楽しめたかな?

このスクールは参加した事でシールがもらえます!
それぞれ気に入ったシールを自分のカードに貼っていきます!
何個シールを集められるかな??

図10.jpg

自分の話しになりますが、僕は5歳からサッカーボールを蹴り始めました。
当時の事はあまりよく覚えてないけど、ボールを使って遊ぶのが大好きだったのを記憶しています。
お父さんや兄弟とサッカーボールを使って蹴って遊び、それがサッカーというスポーツである事を知ったのだと思います。
限られた時間の中でコーチも一緒に楽しみ、子ども達にとって良いきっかけになれるように導きたいです!

自分自身が今回初参加でしたが、やはり楽しさしかなかったですね!
この活動を通して、一人でも多くの子どもたちにボールを蹴る楽しさ、サッカーの楽しさを伝えたいと思います。
そして、横浜F・マリノスも好きになって欲しいですしね!


マリノスフットボールアカデミーでは他校でも同様の活動は行われています。
追浜周辺にお住まいでご興味のある方、機会があれば追浜校に遊びに来てください!
一緒にサッカーを楽しみましょう!


マリノスフットボールアカデミー追浜校
まさコーチ(大橋正博)