So-net無料ブログ作成
検索選択

夢・目標を叶える為に ~夢を決して諦めない。諦めないかぎり、夢は絶対に叶います編~ [コーチの連載ブログ]

「君よずっと幸せに 風にそっと歌うよ 愛は今も 愛のままで」
みなさんこんにちは。
みなとみらい校の雅治こと、たかコーチの登場です。
みなとみらい校コーチ達による夢の連載、色々なお話がありましたね。
食育編、トリコロールフェスタ編、コツコツ実践編、よい習慣編、
チャレンジ編、成功も失敗も編、大切に思う事編。
コーチ達からのあついメッセージ、みんなのこれからの成長に少しでもお役にたてればと思います。
そして今回は、最後、ということでたかコーチは夢について、
なんと、みんなに「詩」をつくりましたので、是非、読んでみてください。

「夢を決してあきらめない。あきらめないかぎり、夢は絶対に叶います。」

 「ぼくの夢は、世界で活躍できるサッカー選手。」
①.jpg
 とてつもなく大きな夢。
 そこにたどりつくまでの道のりは、決して平坦な道のりではないことを君は知っている。
 だけど、君は絶対にたどりつく事ができることも知っている。
 自分で道を作り、突き進む。
②.jpg
 まっすぐな道、でこぼこの道、登り坂、下り坂、山あり谷あり。
 つまづいて転んでしまう事もあるかもしれない。
 でも大丈夫。
 転んだら、たちあがればいんだから。
 自分の力でなんどでも、なんどでも立ち上がればいんだから。
 その経験がきっと君の力になるはずだ。
③.jpg
 全力で走り続けていると、休みたくなることもあるかもしれない。
 でも大丈夫。
 その時は、迷わず休めばいい。
 ちょっとたちどまり、そこから見える景色を眺めてみよう。
 今まで、自分が歩んできた道、これから歩もうとする道、自分を見つめ直し、自分の夢を確認しよう。
 ほら、自分が今、何をしなければならないか、きっと、気がつくことができるだろう。
 さあ、出発だ。

 「もう、だめだ」と思う事もあるかもしれない。
 でも大丈夫。
 君は、決してひとりではない。
 一緒に頑張っている仲間がいるはずだ。
 信頼できる仲間がいるはずだ。
④.jpg
 自分で前に進めない、そんな時もあるかもしれない。
 そんな時、きっと君の仲間が、君の力になってくれるはず。
 力をあわせて前に進んでいこう。
 本気でかんばっている君の姿。
 みんなが応援しているよ。
 同じ夢をみている仲間の絆は強いです。
⑤.jpg
 この時、この場所、この仲間、今、この瞬間を本気で楽しもう。
 自分の夢に向かい一歩一歩、前に進んでいこう。

 Dreams come true
 「夢を決してあきらめない。あきらめないかぎり、夢は絶対に叶います。」

⑥.jpg

≪たかコーチが伝えたい事≫
 一生懸命夢にむかい、努力する事は大切です。
 しかし、うまくいくことばかりではありません。失敗もきっとするでしょう。
 そんな時はどうして失敗してしまったのか、自分で考えてみてください。
 そして、どうしたら成功するのか自分で答えを導き出してください。
 それが自分の本当の力になります。
 夢にむかい全力で走り続けていると、休みたくなることもあるでしょう。
 そんな時は、一度立ち止まり、自分を見つめ直し、自分の夢を確認する。
 そういう時間も必要です。
 今、自分が何をしなければならないか、きっと気がつく事ができるでしょう。
 「もうだめだ」と思う事もあるかもしれません。
 しかし、みんなには夢を一緒に追いかけている仲間がいます。
 君は、決してひとりではありません。
 ひとりで前に進めない。そんな時は、みんなで力を合わせれば前に進めるはずです。
 仲間を大切にし、この瞬間を本気で楽しんでください。
 夢はあきらめた瞬間、そこで終わりです。
 「夢を決してあきらめない。あきらめないかぎり、夢は絶対に叶います。」
 自分のゴールを目指し、道を切り開き、前に進んでいこう。
 これがたかコーチがみんなに伝えたいことです。

 マリノスフットボールアカデミー
 高橋 和幸
 ---------------------------------------------------------------------------------------------
 
 計8回行いました、みなとみらい校のコーチによる連載も今回が最後となりました。
 ブログを通して様々な事を伝えましたが、今回コーチから伝えたいことは、ほんの一部です。
 スクールでも継続して伝えていきますので、聞きたいことがあれば遠慮なく声をかけてください!(^^)!
 これからもみんなが大きく成長する事を期待しています。
 
 みなとみらい校 コーチ 一同