So-net無料ブログ作成

夢・目標を叶えるために ~チャレンジ編~  [コーチの連載ブログ]

こんにちは!!

コーチ連載ブログ第5回目に登場します「ムエタイ選手」の鈴木勘氏(かんじコーチ)です!
ムエタイに興味はありますが、実際はやっていませんよ・・・。

さて、前回のブログで高島コーチが言っていましたが「アサトレ!朝練で差をつけろ」という名のイベント!
良い習慣のひとつだと僕も思います。


ここ最近、世界でプレーする・日本一になるといった大きな夢をもっている人たちが多くいるように感じます。
僕自身も夢や目標、成りたい自分、やってみたいことなどがたくさんあります。
ただなってみたい、やってみたいで終わってしまうのは寂しいですよね。


そのイメージを現実のものへとしていきましょう!!
創像することは誰でもできます。その創像することがすべてのはじまりだと僕は思っています。

世界で活躍している自分や皆が感動するようなゴールを決めることやW杯で優勝することだったり、それぞれの成りたい自分を創像することが大切だと感じています。あとはそこへ向かって志を持って一歩ずつチャレンジしていくだけだと思うのです。


日本一高い山はご存知ですか??



ある県とある県の県境に位置する・・・


「富士山」です!!


皆さんは登ったことはありますか?
僕自身2回程登ったことがあるのですが、頂上に辿りついた時の景色はそれは素晴らしいものでした!
この富士山と似ているものがあると思うのです。

登るためには必要なアイテムが多くあります。それは夢も同じではないでしょうか!?
叶えることは簡単なことではないはずです。 

富士山で例えれば、登る日付を決める・登るためのアイテムを準備する・仲間と出会うこと。そして「登るんだ!!」と決断することができれば素晴らしい景色がみえてくるのではないかと信じています。
それからはやめたくなるほどつらくなることもあると思いますが一歩ずつ着実に進むことができれば必ず頂点へ辿りつけるのではないでしょうか!!

すなわち夢・目標が叶えられるのではないでしょうか!!!


創像してイメージすることからはじめ、そのイメージを現実にできるのだと自分を信じてください。
強い意志と可能性は自分は持っていて誰にでもあるはずです。

あきらめずに一歩ずつ自分の夢へチャレンジしていきましょう!!
コーチ達もともに闘いたいと思います。

CIMG1746.jpg


最後にこの言葉とともにお別れしたいと思います・・・

【No attack No chance】
攻めずして、勝利は得られない!!


ところで皆さん、
富士山がある都道府県はご存じですよね・・・!!?


そう、山梨県です!次回登場するコーチはその山梨県出身のあのコーチです。
お楽しみに!!



✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

みなとみらい校
鈴木勘氏