So-net無料ブログ作成
検索選択

夢・目標を叶えるために ~良い習慣編~  [コーチの連載ブログ]

こんにちは!新しくみなとみらい校に加入した髙島(ひとしこーち)です。

前回のブログで、「皆さんは、今、成功に向かって何か努力をしていますか?」と西井コーチが言い残していきました。

私もそう思います!!

努力をすることで、周りの友達に差をつけることができます!


周りの友達と「差」をつける・・・・


「差」をつける・・・・



そういえば!!今日マリノスタウンでこんなイベントをやりました!


その名は「 アサトレ! ~朝練で差をつけろ~ 」


子ども達は、7:50にマリノスタウンに集合し、8:00から90分トレーニングを行いました。
集合した時点では眠そうだった子ども達もトレーニングが始まると体も頭も徐々に起きはじめ、最後は白熱した試合を繰り広げていました。

アップ.JPG

リフティング.JPG

トレーニング1.JPG

朝、早く起きてトレーニングを行う事で周りの友達よりもボールに触れる回数や時間を増やし、技術的に『差』をつける事ができます。

そして、技術的向上だけでなく朝早起きして体を動かす事でお腹が空き、朝ご飯をたくさん食べれます。そうすると、集中力も上がり、日中は活発に活動する事ができます。
日中活発に活動する事で夜は眠くなり、早く寝る事で朝早く起きる事ができます。このように生活サイクルの良い習慣も身に付けることができます。

もうすぐ、学校は夏休みですね!!夏休みの期間を利用し、周りの友達が寝ている時間や休んでる時間に、
トレーニングを行い「差」をつけるのも夢や目標を達成する為の一つの方法かもしれません。

是非、皆さんチャレンジしてみてはいかがですか?


さて、次はムエタイ選手として有名?な勘氏コーチの出番です!!

勘氏コーチはどんな話をしてくれるのかな?
楽しみです!(^^)!

みなとみらい校 ひとしコーチ