So-net無料ブログ作成
検索選択

Football Day [アカデミーみなとみらい校]

こんにちは!
先日行いましたFootball Dayの模様をお伝えします。

2年生に対しサッカーを存分に楽しんでもらうための1日です。

普段では伝えらないことを伝えていきます。

いつもは家族に預けている荷物も自分で管理します。
ロッカー2.jpgロッカー1.jpg


午前中はトレーニング!
いつものテーマと違って難しいかな??
P3081369.jpgP3081342.jpg大場TR.jpg
P3081335.jpg



トレーニングの後は栄養の勉強!
座学2.jpg
写真 1.jpg
今回は保護者の方も参加してもらい運動するための栄養の大切さを改めて知ってもらいます。

そのあとの昼食の必要さ感じてもらいます。

「コーチ、わたし頑張りました!」とお母さん、渾身のお弁当[手(チョキ)]
弁当2.jpg

弁当中2.jpg弁当中.jpg

ご飯を食べたあとは、夢・目標設定の話。
タカコーチも気合い入ってます。
高橋コーチ.jpg

自分の夢に向かって、今やらなくてはいけないことが明確になって、ピッチへ直行!!
9対9の試合へ挑みます!
キックオフ.jpg

コーチたちの話にも熱が入ります。
P3081424.jpgP3081425.jpgP3081426.jpgP3081427.jpg


午前中のトレーニングの成果を出してもらうためにコーチたちは言いたいこともたくさんありますが、あえて見守る時も・・・
見守る3.jpg見守る2.jpg

サッカーはサッカーだけやればいいのではありません。
私生活もサッカーに通じています。


食べること、

勉強すること、

プロになることも大事だけど
夢にむかって自立していくこと、

そういったことをこれからも伝えていきます。
P3081422.jpg
by 3110